おすすめ記事

放射能測定支援

未来の福島こども基金
未来の福島こども基金

株式会社カタログハウス
週刊通販生活

プレマ株式会社(プレマ基金)
プレマ株式会社(プレマ基金)

福島県有機農業ネットワーク
福島県有機農業ネットワーク

市民放射能測定データサイト
みんなのデータサイト

© 認定NPO法人 ふくしま30年プロジェクト All rights reserved.

カテゴリー:お買いものプロジェクト

お買物プロジェクト

CRMS福島リポート Vol.03

今回は先月色々と行政の方達と話すことになった「どくだみ」関連をまとめて小冊子にしました。 後半は2012年度でまとめた時の「お買い物プ…

お買物プロジェクト

パウダー類

今月上旬ですが、どくだみの件で県庁の食品生活衛生課に報告しましたが、1週間ほどたっても連絡はありませんでした。 店頭で品物は撤去された…

お買物プロジェクト

福島で桃関連の製品といいますと以前から測定している「桃の恵み」の他に「伊達の蜜桃」というジュースと「桃の涙」というリキュールがあります。 …

どくだみ

どくだみ、その後。

県庁の食品生活衛生課からはまだ連絡はありませんが今日、どくだみを販売している店にいったら上の貼り紙がしてあり、商品は撤去してあり…

どくだみ

どくだみ顛末

4027Bq/kg検出のどくだみの報告顛末 福島県庁環境保全農業課に電話連絡 「加工品」は管轄が違うと言われる。 ↓ 「食品生活…

どくだみ

どくだみ

「お買い物プロジェクト」の中で驚愕の数値を出したものがありました。 それが「どくだみ」です。 測定を始めた段階で…

お買物プロジェクト

【お買いものプロジェクト】2012年度まとめ

「お買い物プロジェクト」、現時点でのまとめをしました。 これにはプロジェクトで購入した以外に測定依頼があった流通品も含めています。…

お買物プロジェクト

お買い物プロジェクトその後

「お買い物プロジェクト」 として以前アップしたまとめの続きになります。 直売所編とした物はこちらにまとめました。 【お買…

お買物プロジェクト

「お買いものプロジェクト」直売所編

二本松市にある直売所で購入した物を測定しました。 【お買いものプロジェクト】 品名 Cs-134 Cs-137 ナ…

お買物プロジェクト

「お買いものプロジェクト」途中経過報告

福島市の測定所では「お買いものプロジェクト」として、9月中旬から「流通している食品」を ゲルマニウム半導体検出器で測定する事を進めています…

お買物プロジェクト

「お買いものプロジェクト」で一番高い検体

Ge半導体検出器で10800秒(3時間)測定した結果、 Cs-134 41.1±2.21Bq/kg Cs-137 72.0±…

ページ上部へ戻る
Translate »