おすすめ記事

放射能測定支援

未来の福島こども基金
未来の福島こども基金

株式会社カタログハウス
週刊通販生活

プレマ株式会社(プレマ基金)
プレマ株式会社(プレマ基金)

福島県有機農業ネットワーク
福島県有機農業ネットワーク

市民放射能測定データサイト
みんなのデータサイト

© 認定NPO法人 ふくしま30年プロジェクト All rights reserved.

カテゴリー:ワークショップ

講演会

【報告】中高校生親子放射線ワークショップ

 6月25日(日)に、高校生、中学生親子からの希望で、小規模の放射線ワークショップを開催しました。これは、今度の夏休みや、次の春休みなどに、…

ふくしまくらす交流会

【報告】 ふくしまくらす交流会 ~「風と木」の智恵子さんに教わる美味しい玄米甘酒~

新年明けてから初の【ふくしま くらす 交流会】は、昨年7月6日に開催して人気だった、玄米甘酒ワークショップの2回目です。 1回目の玄米甘酒…

ふくしまくらす交流会

【報告】 『ふくしまくらす交流会』 発酵ワークショップVol.02 ~ 菌と仲良く ~

11月1日開催の【ふくしまくらす交流会】発酵ワークショップVol.02 ~ 菌と仲良く ~ は、満員20名様の申し込みがあり、全員参加で無事…

【CHANNEL SQUARE】✳︎ 秋祭り ✳︎

10月1日(土)に、二本松市「あだたら高原リゾート」で「CHANNEL SQUARE」主催の『秋祭り』が行われました。 会場となっ…

日米高校生のスタディツアー

東北の被災3県で活躍している女性たちが集まり、課題に対してソリューションを考えるプログラムとして、グラスルーツアカデミー(旧 国際地域女性ア…

告知

春休みこども放射線ワークショップを開催します ! !

春休み中に 「春休みこども放射線ワークショップ」を開催します。 放射線のことがしりたい ! 身の回りの放射能を測定して確認したい ! …

告知

冬休みこども放射線ワークショップを開催します ! !

冬休み中に 「冬休みこども放射線ワークショップ」を開催します。 放射線のことがしりたい ! 身の回りの放射能を測定して確認…

講演会

高校生 測定体験

 夏休みを利用して、福島の現在を知りたいと、京都から15人の高校生が来てくれました。沿岸部の南相馬視察、仮設の方や福島市内の高校生との交流、…

講演会

こども放射線ワークショップ2015

 夏休みに入って最初の週末。小学生を対象にした測定体験活動を実施しました。ここ福島では、放射能と共に暮らさざるを得なくなって4 年が過ぎてい…

ページ上部へ戻る
Translate »