お知らせ情報

アーカイブ

放射能測定支援

未来の福島こども基金

株式会社カタログハウス
週刊通販生活

プレマ株式会社(プレマ基金)
プレマ株式会社(プレマ基金)

福島県有機農業ネットワーク
福島県有機農業ネットワーク

市民放射能測定データサイト
みんなのデータサイト

© 認定NPO法人 ふくしま30年プロジェクト All rights reserved.

「会員募集」及び「支援・寄附」のお願い

財政面から支える賛助会員募集のお願い

弊法人の事業目的にご賛同いただき、支援をお願いいたします。

ふくしま30年プロジェクトは,、福島県から2017年7月21日より認定NPO法人に認定されています。個人が認定NPO法人等に寄附を行った場合は、確定申告時に所得税・住民税の控除といった税制上の優遇措置を受けることができます。また、法人が認定NPO法人等に寄附をすると、一般のNPO法人に寄附した場合の一般損金算入限度額とは別に、別枠の特別損金算入限度額が設けてられており、その範囲内であれば損金の額に算入することが認められます。出典: 内閣府NPOウェブサイト「寄附に伴う税制上の優遇措置」より引用。

※「認定NPO法人」とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であること、また、公益の増進に資すること等、一定の要件を満たすものとして、各自治体から認定を受けた法人です。

認定NPO法人ふくしま30年プロジェクトは2011年に設立し、2012年に法人化した非営利の放射能測定所です。

子どもたちの生活環境放射能測定、食品の放射能測定、ホールボディカウンターによる体内残留放射能測定や交流会など、市民の立場から放射能防護のための判断材料を提供する自発的な活動を行なっています。
ホールボディカウンター無料測定等の測定事業が安定して継続されるためには、財政基盤が確立されることが必須となります。しかし、測定機器の維持や活動資金は、応援してくださる方々からのご寄附、助成金に頼っているのが現状です。
どうぞ、弊法人の活動の社会的意義と財政状況にご理解をいただき、安定した活動が維持できますよう、賛助会員になって支えて下さい。

大切にしていること

  1. 独立性)政治・宗教やあらゆる団体・企業からの独立 。
  2. 自律性)判断を他に任せることなく、自発的な判断をする。
  3. 公開性)情報は公開する。
  4. 公平性)特定の団体・企業などに対して偏った便宜をはからない。

【 賛助会員 】

賛助会員は、認定NPO法人ふくしま30年プロジェクトの活動に賛同し、「会費を払う」ことで活動や運営を応援していただく会員です。

会費を弊法人に直接ご持参いただくか、下記口座へのお振込み、又はPayPalのクレジット決済を利用して入金いただきますようお願い申し上げます。会員のみなさまには、測定料の半額優待(ホールボディカウンターの場合は無料測定)、弊法人が主催する講演会・研修会の案内、事業報告等を郵送でお送りします。

賛助会員費

個人年会費:1口2,000円
団体年会費:1口5,000円
※会員規定については 定款の第3章 をご確認ください。
 

PayPalを利用してのクレジット決済



【個人】会費の口数を選択して下さい。





【団体】会費の口数を選択して下さい。



 

【 正会員 】

会費を弊法人に直接ご持参いただくか、下記口座へのお振込み、又はPayPalのクレジット決済を利用して入金いだだきますようお願い申し上げます。

正会員費

入会費:2,000円
年会費:5,000円
※会員規定については 定款の第3章 をご確認ください。

PayPalを利用してのクレジット決済





 

【 寄附 】

寄附金は、弊法人に直接ご持参いただくか、下記口座へのお振込み、又はPayPalのクレジット決済を利用して入金いただきますようお願い申し上げます。ご入金を確認した後、寄附金受領証明書を発行させていただきますので、MAIL: info@fukushima-30year-project.orgまで連絡をお願いします。お手数ですがご協力をお願いします。

PayPalのクレジット決済を利用しての寄附

PayPalによるクレジット決済が行えます。

PayPal.Me/Fukushima30YearProje

 


振込先

1.東邦銀行

店名 本店営業部
店番号 101
預金種目 普通預金
口座番号 3738380
名義 NPO法人ふくしま30年プロジェクト 理事長佐原真紀

2.ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行からのお振り込みの場合

記号 18270
番号 30515131
口座名義 トクヒ)フクシマサンジュウネンプロジェクト

他の金融機関からゆうちょ銀行への振込の場合

金融機関名 ゆうちょ銀行
店名 八二八 (ハチニハチ)
店番 828
預金科目 普通預金
口座番号 3051513
口座名義 トクヒ)フクシマサンジュウネンプロジェクト

振替口座への払込みの場合

口座記号番号 02240-4-138381
加入者名 NPO法人ふくしま30年プロジェクト

【 Yahoo!ネット募金 】

Yahoo!ネット募金 福島原発事故の経験を子どもたちに伝え、 放射線の影響から身体を守れるように




Share Button
告知

【告知】1月28日開催オンラインセミナー「原発災害と研究者 -チョルノブィリ原発事故(ウクライナ)の研究者が見つめた日本の原発災害-」

ロシアのウクライナ軍事侵攻により、ニュースでチョルノブィリ(チェルノブイリ)原発の名称が流れ、あらためて、かの原発がウクライナに所在すること…

202210/27

【告知】12月17日開催「東日本大震災・原子力災害伝承館/とみおかアーカイブ・ミュージアム」日帰り見学ツアー

NPO法人ふくしま30年プロジェクトは2022年12月17日(土)に、「東日本大震災・原子力災害伝承館」及び「とみおかアーカイブ・ミュージア…

告知

【告知】オンラインセミナー「原発事故とジェンダー  誰が事故の被害を語ることができるのか」

下記リンク先では、地域の声を把握するためには世帯単位の「戸」ではなく、個人単位の「個」へのアンケートの必要性についての論考が述べられています…

告知

【告知】オンラインセミナー「伝承館は原発事故の教訓をどう伝えていくのか?」

原発事故の教訓を継承する施設として 事故の教訓をどう伝えていくべきか。 福島第一原発事故の教訓を後世に伝えるための展示施…

20223/1

Yahoo!ネット募金を始めました。

Yahoo!ネット募金 福島原発事故の経験を子どもたちに伝え、 放射線の影響から身体を守れるように …

ページ上部へ戻る
Translate »