助成団体

ふくしま未来基金
ふくしま未来基金

東日本大震災現地NPO応援基金『しんきんの絆』復興応援プロジェクト


このサイト作成には、
「一食(いちじき)福島復興・被災者支援事業」の助成の一部を使用しています。

放射能測定支援

DAYS JAPAN
(DAYS放射能測定器支援募金)
DAYS JAPAN  (DAYS放射能測定器支援募金)

未来の福島こども基金
未来の福島こども基金

株式会社カタログハウス
株式会社カタログハウス

プレマ株式会社(プレマ基金)
プレマ株式会社(プレマ基金)

福島県有機農業ネットワーク
福島県有機農業ネットワーク

市民放射能測定データサイト
みんなのデータサイト

© 認定NPO法人 ふくしま30年プロジェクト All rights reserved.

カテゴリー:食品測定

野生のきのこ

南相馬市 自家消費の食品等の放射能簡易分析結果について 平成27年9月より

南相馬市の自家消費の食品等の放射能簡易分析結果の9月分から表を作成しました。【表01】 全体の測定件数は770件で、そのうち放射性セシウム…

野生のきのこ

福島市 家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果 平成27年9月より

10月20日付けで福島市の9月分の持ち込み食品放射能測定の結果が発表されていました。 ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果をお…

桃

201511/4

平成27年度産の桃

 桃は、原発事故発生の年に福島県の農林水産物モニタリング情報で最も高い数値、161Bq/kg が出るなど、果実の中ではセシウムが移行しやすい…

福島市 家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果 平成27年4月より

福島市の家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果の4月分から表を作成しました。 測定件数は破壊式35件と非破壊式2,035件を合わせて2…

南相馬市 自家消費の食品等の放射能簡易分析結果について 平成27年4月より

南相馬市の自家消費の食品等の放射能簡易分析結果の4月分から表を作成しました。 測定件数は649件となっていますが、南相馬市は今まで上げた二…

いわき市 自家消費用作物等の放射能簡易検査結果について 平成27年4月より

いわき市の自家消費作物等の放射能簡易検査の4月分の結果から表を作成しました。測定件数が1016件と先の二つの市の倍以上となっていて、地域によ…

郡山市の自家消費野菜等の放射能検査結果 平成27年4月より

郡山市の自家消費野菜等の放射能検査結果の4月分の結果から表を作成しました。 二本松市と同じく、たけのこの測定件数がずば抜けて多いです。つい…

二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の結果について 平成27年4月より

二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の4月分の結果から表を作成しました。 時期的なこともあり、たけのこの測定件数がずば抜けて多い…

食品測定

2015年03月 食品環境放射能測定

3月にふくしま30年プロジェクトで測定をした食品を表にまとめました。 移転の時期だったので、測定件数は僅か2件でした。 食品では露地物の…

食品測定

2015年02月 食品環境放射能測定

2月にふくしま30年プロジェクトで測定をした食品4件と土壌2件を表にまとめました。 食品では基準値100Bq/kgを超えた物はありませんで…

食品測定

2015年01月 食品環境放射能測定

1月にふくしま30年プロジェクトで測定をした食品24件を表にまとめました。 この中で食品の基準値100Bq/kgを超えた物…

猪肉

各自治体の持ち込み測定結果より猪肉を抜粋

福島県内各自治体の持ち込み測定では、秋から冬にかけて猪肉の持ち込みが増えています。 今回は11月と12月の持ち込み測定の中から、猪肉からセ…

福島市の平成26年12月1日から12月27日の測定結果よりセシウム検出品を抜粋

1月16日付けで福島市の12月分の持ち込み食品放射能測定の結果が発表されました。 ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の…

二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の結果について 平成26年11月・12月分より

南相馬市に引き続き、二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の結果の11月分・12月分から基準値超えを抜粋して表を作成しました。 二…

南相馬市の自家消費の食品等放射能簡易分析結果 平成26年11月・12月分より

年が明けて、、南相馬市の11月と12月の持ち込み測定結果が公表されましたので、また、表を作成しました。 今回はきのこの測定件数が少なか…

食品測定

2014年12月 食品環境放射能測定

12月にふくしま30年プロジェクトで測定をした食品35件を表にまとめました。 この中で食品の基準値100Bq/kgを超えた物はありませんで…

野生のきのこ

福島市の平成26年11月1日から11月30日の測定結果より「きのこ」について

12月17日付けで福島市の11月分の持ち込み食品放射能測定の結果が発表されました。 ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果をお知…

切り干し大根プロジェクト再び

11月29日、東京で開催された『高木仁三郎市民科学基金 第6回 放射能測定活動に関する「研究交流会」』に参加しました。そこで、『リネン吸着法…

柿

201412/17

2014年度産の柿

今年度産の柿を測定した分をまとめました。 現在、23件24件を測定して最高値は合算22.5Bq/kg、中央値は合算3.9Bq/kgです。 …

しいたけ

栃木県産生しいたけの検査結果

本日、朝日新聞デジタル[栃木]で報じられていた「栃木)シイタケの魅力知って 生産者が料理講習会 - 朝日新聞デジタル」 という記事を見ました…

ページ上部へ戻る
Translate »