助成団体

ふくしま未来基金
ふくしま未来基金

東日本大震災現地NPO応援基金『しんきんの絆』復興応援プロジェクト


このサイト作成には、
「一食(いちじき)福島復興・被災者支援事業」の助成の一部を使用しています。

放射能測定支援

DAYS JAPAN
(DAYS放射能測定器支援募金)
DAYS JAPAN  (DAYS放射能測定器支援募金)

未来の福島こども基金
未来の福島こども基金

株式会社カタログハウス
株式会社カタログハウス

プレマ株式会社(プレマ基金)
プレマ株式会社(プレマ基金)

福島県有機農業ネットワーク
福島県有機農業ネットワーク

市民放射能測定データサイト
みんなのデータサイト

© 認定NPO法人 ふくしま30年プロジェクト All rights reserved.

カテゴリー:行政

野生のきのこ

南相馬市 自家消費の食品等の放射能簡易分析結果について 平成27年9月より

南相馬市の自家消費の食品等の放射能簡易分析結果の9月分から表を作成しました。【表01】 全体の測定件数は770件で、そのうち放射性セシウム…

野生のきのこ

福島市 家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果 平成27年9月より

10月20日付けで福島市の9月分の持ち込み食品放射能測定の結果が発表されていました。 ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果をお…

福島市 家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果 平成27年4月より

福島市の家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果の4月分から表を作成しました。 測定件数は破壊式35件と非破壊式2,035件を合わせて2…

南相馬市 自家消費の食品等の放射能簡易分析結果について 平成27年4月より

南相馬市の自家消費の食品等の放射能簡易分析結果の4月分から表を作成しました。 測定件数は649件となっていますが、南相馬市は今まで上げた二…

いわき市 自家消費用作物等の放射能簡易検査結果について 平成27年4月より

いわき市の自家消費作物等の放射能簡易検査の4月分の結果から表を作成しました。測定件数が1016件と先の二つの市の倍以上となっていて、地域によ…

郡山市の自家消費野菜等の放射能検査結果 平成27年4月より

郡山市の自家消費野菜等の放射能検査結果の4月分の結果から表を作成しました。 二本松市と同じく、たけのこの測定件数がずば抜けて多いです。つい…

二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の結果について 平成27年4月より

二本松市の自家消費用農産物の放射性物質簡易測定の4月分の結果から表を作成しました。 時期的なこともあり、たけのこの測定件数がずば抜けて多い…

猪肉

20152/5

平成26年度野生鳥獣の肉における放射性核種の濃度測定結果について(猪肉)

2月5日に日本農業新聞が報じた猪の処分についてのニュースです。 イノシシ 冷凍庫に満杯 処分費用負担ずしり 先行き見えず狩猟者苦悩 福…

放射能測定

福島県の平成25年度日常食の放射能モニタリング結果(平成25年10月23日から平成26年2月11日)

福島県が平成24年度から25年度にかけて県内の一般世帯からランダムに選択した方々に協力してもらって、陰膳調査を行っていました。この場合の…

20135/13

福島県内行政の飲料水の放射性物質モニタリング検査結果

相馬市では市独自で飲料水の測定は行っていないようです。 相馬市 農林水産物に含まれる放射性物質の測定 www.city.soma.fukus…

ページ上部へ戻る
Translate »